SSブログ

恵比寿でえ~ビス②

「え~ビストレーナーを着て今宮えびす神社にお参りに行こう’09」


つづき~~~~~~[手(チョキ)]
え〜ビス.gif

参拝も済み、笹に吉兆をつけてもらう[るんるん](大阪のクリスマス[クリスマス]

E~ビスで恵比寿 063.jpg

E~ビスで恵比寿 064.jpg

E~ビスで恵比寿 065.jpg



社長 in 藪の中
E~ビスで恵比寿 069.jpg



Big Foot in人混み
E~ビスで恵比寿 073.jpg



迷い込んだ山伏
E~ビスで恵比寿 059.jpg

E~ビスで恵比寿 062.jpg



えべっさんは耳が遠いらしいので
「ワテら参拝に来たから頼んまっせ~っ[演劇]」とばかりに、裏手にあるドラを叩くみたい[手(パー)]


ドラを叩いてる手元にチラチラと青いものが・・・。
E~ビスで恵比寿 087.jpg



まさか、あれは[exclamation&question]
E~ビスで恵比寿 088.jpg

ピアスのステッカーや~[目]


シタリ顔の社長[わーい(嬉しい顔)]
E~ビスで恵比寿 090.jpg

千社札とか色々なステッカーが貼ってあったのでピアスのロゴステッカーも[グッド(上向き矢印)]
最終的には6枚も貼ってました(笑)

E~ビスで恵比寿 096.jpg

背中に貼ったステッカーがこんな所で役に立つとは・・・[たらーっ(汗)]
最終日まで何枚残ってるかなぁ~[るんるん]


E~ビスで恵比寿 109.jpg

帰り道には200ぐらいの露店が並ぶ[目]

E~ビスで恵比寿 101.jpg

11時過ぎのお腹が空く時間にこんな所を通らされるなんて[ふらふら]

E~ビスで恵比寿 102.jpg

E~ビスで恵比寿 105.jpg

神社の近くでマイクロバスに乗って待機してくれていた常務
お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

E~ビスで恵比寿 111.jpg


会社に帰って飾り付け

E~ビスで恵比寿 121.jpg


何か1枚増えてる[目]

E~ビスで恵比寿 122.jpg


1129(イイ福)が来ますよ~に[ぴかぴか(新しい)]


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 13

Yuki

例年よりも、ドラがすごいことになっていますね!
えービス繋がりで、ますます商売繁盛ですね♪
by Yuki (2009-01-12 15:29) 

tomo

ステッカーなんか貼って良かったんでしょ~か!?
ヘタしたらバチが当たるかも^^;
by tomo (2009-01-12 20:57) 

あんれに

凄い活気がありますね さすが大阪です
by あんれに (2009-01-12 22:51) 

しゅんしょう

えびすさん私たちも行ってきました~。さすが大阪(ー_ー)!!
人の多さもビックリ(*_*;ピアスステッカーもバシバシ!!しました(^O^)
何より露店!!スゴイ!!田舎もんにはたまりません~(*^^)v
何食べようか。。何食べようか。。
胃袋が4っつ欲しい~。牛だけに~(^^ゞ
何あの肉!!削ってるんですけど!!!
ベビーカステラもドラえもんにしようか、キティちゃんにしようか迷う~。
迷ってるうちに買ってもらえず通り過ぎる(ToT)/~~~
心残りは「はしまき」を胃袋が拒否したこと。。
でも初雪も見れました~(^^♪
残り福いただいてるといいんですけどね~(^_^)

山伏かなりツボなんですけど~)^o^(


by しゅんしょう (2009-01-13 16:47) 

sak

今宮戎って笹が本物だからいいですよね(^^
行けばよかったなぁ...
by sak (2009-01-13 20:26) 

黄昏の線路

今宮戎って、賑やかでいいですね!
雰囲気が伝わってきました。行ってみたいです。
by 黄昏の線路 (2009-01-13 23:10) 

tomo

○あんれにさん
 コテコテでしょ^^
1度味わえばヤミツキになるかも(笑)

○しゅんしょうさん
 初えべっさん満喫してきたみたいですねぇ~^^
 ベビーカステラも人形焼きもキティーちゃんに限るっしょ。
 胃も拒絶する「はしまき」って・・・。  何ですか!? 気になる^^;

○sakさん
 え”っ!? 西宮は本物の笹じゃないんですか!?
 行った事がないもので^^;

○黄昏の線路さん
 旅行がてらお祭り感覚で是非「えべっさん」へ ^o^
by tomo (2009-01-14 00:30) 

jewel

ホント毎回思うけど、社員さんたちが
超仲良しでとっても羨ましいです~
楽しそうで素晴らしい環境ですね^^
一度素通りしただけでちゃんとは
行ったことのない大阪の様子が
見られて面白かったです♪
by jewel (2009-01-14 11:41) 

tomo

○jewel さん
 通り過ぎないで下さい(笑)
 大阪にもイイ所がいっぱいありますよぉ~^ェ^
 少ない人数なんで一致団結しないと♪
by tomo (2009-01-14 18:26) 

Ranger

コレはご利益がいっぱい入ってきそうだね

シタリ顔の社長、昨日あったときもエービストレーナー着てたよ^^
by Ranger (2009-01-15 21:52) 

tomo

○Rangerさん
 次の日にはステッカーが無くなってたみたいですけど^^;
 社長はシッカリ宣伝してたんですねぇ~^o^
by tomo (2009-01-15 23:49) 

ホタルの館

訪問・コメントに感謝します(^_^)v

えべっさん、実は親戚宅からめっちゃ近いんですよww
by ホタルの館 (2009-01-20 04:28) 

tomo

○ホタルの館さん
 コメントありがとうございます!
 あの辺りは日本橋も近いし、難波もチャリンコ圏内ですねぇ^^
 お参りに行かなくても福もらえそ~^o^
by tomo (2009-01-20 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恵比寿でえ~ビス2009年 新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。