SSブログ

12.5 決戦の日

本日は、毎年恒例の住之江会(従業員で作る会)の
平成21年度の役員を決める選挙がありました。



投票 002.jpg



役員は、会長・副会長・会計各1名を選挙で決めます[グッド(上向き矢印)]

選挙と言っても半分罰ゲームみたいなもんですけどねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、いやいや誰かが役員するのも気持ちが良いものではないので
私が会長に立候補しました。

幸い反対する人はいなかったので会長は私に決定[るんるん]


残りは副会長と会計。

これには立候補する者はいなかったので、やむなく投票へ[ー(長音記号2)]


投票 016.jpg




デットヒートを繰り広げる[ひらめき]




投票 018.jpg



にも関わらず、我関せずで飯を食うK/Y[パンチ]



投票 019.jpg



副会長は圧倒的大差で浪速の渡哲也[わーい(嬉しい顔)]

会計は、三宅さんと中川さんが6票で並びジャンケンの結果、中川さんに[わーい(嬉しい顔)]
(選挙やのに最終的にはジャンケンって[あせあせ(飛び散る汗)]




投票 020.jpg
喜ぶ浪速の渡哲也



会社と会社の人を悪く言う訳ではないんですが・・・。


ここからは私の独り言です。

この選挙は、なすり付け合っている様にしか私には映らないんですよ。
やりたくない人が大半で、選挙で人に押し付けてるとゆ~か。
選ばれた人も、嫌々1年間過ごさないといけない訳で。
やりたい人がやればイイと私は思うんですよ。
私は、退職するか死ぬか「もう辞めてくれ」と言われるか
次の立候補者が現れるまで続けてもイイんですが
会則で立候補しても任期は2年で、その後2年間は再任出来ないとか
重任は出来ないとか色々と縛られているんですねぇ~。
嫌々やるんやったら「全部俺がするわ」って感じなんですが・・・。
「私が会長するわ」「いや、私もやりたい」ってなって投票で決めるのが
選挙のような気がしますが。 どうでしょう?
私が全ての役を重任できるよ~に会則を変えるか
みんなの意識が変わって立候補で役員が決まるよ~になるか。
後者の方が望ましいので、そちらが変わる様に努力していきます。
とりあえず、会長にならない事には何も出来ないんで
今日は私にとって大事な日、決戦の日だった訳です。
人それぞれ意見があって難しい問題だとは思いますが・・・。
来年1年間頑張るぞ[exclamation×2]

以上



明日は私の誕生日です。[プレゼント]お待ちしてま~す[ぴかぴか(新しい)]



拝啓、母上様
今日は忘年会です。
我を忘れて暴れて来ます。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 6

ヒンカーン

いいなー忘年会!
わるい事考えてんと、もうねんかい!
なんちゃって。
by ヒンカーン (2008-12-05 17:12) 

tomo

鹿児島の人はダジャレが好きですねぇ~^o^
忘年会はいつっすか!?
by tomo (2008-12-05 17:29) 

しゅんしょう

みんなが嫌だと思っていることを若い??人たちがやるのは
他が見ててもパワーをもらえそうですね(^^)v
tomoさんの気持ちが伝わるといいですね~(^O^)
熱い気持ちはきっと伝染しますよ~。
頑張って~(*^^)v

☆☆★☆☆happy birthday☆☆★☆★
私からの誕プレは、年をも一つあげよう!!私から減らして。。。



by しゅんしょう (2008-12-05 19:25) 

tomo

ポッキーありがとうございました(ー.ー;)
by tomo (2008-12-08 10:12) 

しゅんしょう

溶けてたでしょう・・。全部くっついてたと思います・・・(T_T)
お役に立てなかったかな~?




by しゅんしょう (2008-12-08 10:44) 

tomo

勇がGAMEしてました^^
by tomo (2008-12-08 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネタが無い・・・お疲れ様です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。