SSブログ

その後のエコキャップ

回収ボックスが2つ増えました[るんるん]


エコキャ 006.jpg


会社の前にある自動販売機の横に1つ追加しました[グッド(上向き矢印)]

初期に使っていた回収ボックスを再利用

パートの吉田さんが設置してくれました[わーい(嬉しい顔)]


エコキャ 004.jpg


エコキャップ運動を会社に提案したのも、回収ボックスを作製してくれたのも、
推進してくれているのも、全て吉田さんです[手(チョキ)]
表向きは会社主導でやってますが、
は裏で会社を操っているのが吉田さんって訳ですねぇ~(笑)

設置早々に12個ぐらい入れてくれてました[ぴかぴか(新しい)]
ご近所の方だと思うんですが、社員以外の人が協力してくれた事に少し感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]


エコキャ 012.jpg

もっと世間に広がっていけばイイですね[グッド(上向き矢印)]


あと、もう1つは岸和田の新城製作所の工場内に[わーい(嬉しい顔)]

新城グループの協力もGET[exclamation×2]

新城製作所に勤めるバスケ部副キャプテンの奥田さんにお願いしたところ
「まかせとけ[exclamation]」と快い返事を頂きました。
実際には、これまたバスケ部の真帆ちゃんが動いてくれてます[揺れるハート]

最近は女性の方が行動力がありますよねぇ~[たらーっ(汗)]

で、真帆ちゃんが作ってくれた回収ボックスがこれ[ひらめき]

岸和田.JPG

かわいらしいでしょ[グッド(上向き矢印)] (1個しか入ってないけど[目]


これで、計3箇所に増えました[手(パー)]

ピアス販売の社内ボックスは現在こんな感じ

補修 070.jpg

800個(1人分のワクチン)はまだないかなぁ~。。。


地道に頑張っていきます[手(グー)]


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

おとやん

(/ロ゜)/
奥田さんって副キャプテンだったのですねぇ

それにしても、恐るべしはパートの吉田。U・ェ・U
by おとやん (2008-11-27 18:48) 

おとやん

失礼。

恐るべし、吉田ちゃん。

デシタ。m( )m
by おとやん (2008-11-27 19:02) 

tomo

まだバレてないみたいです^^;
しかし、昨日は笑わせてもらいました^^
by tomo (2008-11-28 15:08) 

ヒンカーン

いやーさすが、奥田さん。
やることがグレート!
by ヒンカーン (2008-12-05 15:49) 

tomo

実は奥田さんは、な~~~~にもしてないんですよ~。
全部、真帆ちゃんが動いてます^^
by tomo (2008-12-05 17:07) 

ma-ho

こっちも、少しづつ集まってますよぉ~
(>M<)
by ma-ho (2008-12-15 12:41) 

tomo

ma-hoちゃん、期待してるよ~^^
たまには写真送ってねぇ~^^
by tomo (2008-12-15 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。