SSブログ

アルバム委員会

PIASアルバム委員会を発足させました[ぴかぴか(新しい)]

〈活動内容〉
1.写真の収集
2.飾り付け


アルバム委員会 002.jpg




始まりは、今年の慰安旅行の沖縄での集合写真から[カメラ]



集合 001.jpg



旅行会社から、1枚だけ特別バージョンを頂いたのですが・・・。


それがめちゃでかい[あせあせ(飛び散る汗)] (35cm×25cmぐらい)


どうしたもんかいなぁ~と悩んだ結果 「額に入れて飾っとこか[グッド(上向き矢印)]」となったのですが
飾るにしても今年の写真1枚だけじゃ寂しいじゃないですか[バッド(下向き矢印)]

そこで過去の集合写真も集めて飾る事にしました[ひらめき]
しかし、私1人では役不足なので委員会を発足して活動する事に。
メンバーは私・社長・・・・・・・以上[あせあせ(飛び散る汗)]



過去には、国内がほとんどですがハワイ・オーストラリア・台湾・韓国・グァムなどにも行ってます[飛行機]
しかもハワイには2回も行ってるみたいです[グッド(上向き矢印)]
(残念ながら、私は入社4年目で国内旅行しか経験していません[たらーっ(汗)]

その中から、20年分24枚が集まりました[手(チョキ)]
今年の写真から古いものは昭和55年の工場増設時の集合写真まで^^


アルバム委員会 004.jpg


社員が全員集まる場所は食堂しかないので、とりあえず食堂に張ったのですが
これが予想通り好評を得てます[わーい(嬉しい顔)]

昔はこんな人がおったとか、痩せてたとか、髪の毛が・・・・とか^^
思い出が次々によみがえってきます[かわいい]



写真1枚で過去にタイムスリップ出来るって
写真ってホント良いもんですね[ぴかぴか(新しい)]


今は適当に貼ってますが、コルクボードに貼るとか飾り方も考えていきます^^;


アルバム委員会 005.jpg


昔に頑張ってくれた人達がいるからこそ、今がある。
そんな「ピアスの歴史」を未来へ伝える1つの手段として
この活動を続けて行きたいと思います[手(グー)]


ちなみに、平成12年・4年・3年・元年、昭和63年・61年・59~56年・54年以前の写真を
お持ちの関係者様がいらっしゃいましたら、 下さい[揺れるハート]
宜しくお願いします[手(パー)]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

jo-chan

ほんま、1枚の写真にも沢山の思い出や歴史がつまってるね!
by jo-chan (2008-11-06 22:40) 

tomo

良い思い出もあれば、悪い想い出も^^;
大事にしていきます^^
by tomo (2008-11-07 13:15) 

おとやん

慰安旅行の写真の社員さんの多さにびっくり

壮観ですねぇ
by おとやん (2008-11-07 17:50) 

tomo

多いだけに、幹事さんは苦労してますけど^^;
by tomo (2008-11-10 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確信犯??「TEAM PIASTA」~始動~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。