SSブログ

ソフトバレーボール

2月14日(土) 9:00~12:00 岸和田市総合体育会館サブアリーナ


「第1回 ピアスカップ ソフトバレーボール大会」


ソフトバレー 001.jpg


誰もが参加できるスポーツイベントがしたいなぁ~という事で決まったこの企画[イベント]

その名の通り、軟らかいゴムのボールを使用する4人制バレーボール

パートさんの参加も見込んで、従業員で作る会「住之江会」主催で進めたのですが

パートさんの不参加が相次ぎ、イベントの開催が危ぶまれる

しかし、岸和田工場から1チーム参加してくれたので

住之江4チームの岸和田1チームの計5チームで開催できました[わーい(嬉しい顔)]



ソフトバレー 005.jpg


中学時代1年間バレー部に在籍していた私は、余裕をかましていたんですが
結構難しいし、ハードでした[あせあせ(飛び散る汗)]
(ゴムのボールなんで微妙に変化するんですよねぇ~[ふらふら]


試合は各チーム総当りのリーグ戦 3セットマッチ



ソフトバレー 016.jpg

ソフトバレー 019.jpg

ソフトバレー 040.jpg


想像以上の盛り上がり[演劇]

ソフトバレー・・・

アナドレナイ。



ソフトバレー 027.jpg

ソフトバレー 045.jpg

ソフトバレー 030.jpg



「絶対優勝する[exclamation×2]」と豪語していたTeam 岸和田は鉢巻持参[わーい(嬉しい顔)]

ソフトバレー 023.jpg

ソフトバレー 031.jpg

ソフトバレー 058.jpg

ここでも盛り上げ役に徹する[exclamation&question]バスケ部キャプテン[グッド(上向き矢印)]

ソフトバレー 043.jpg

ソフトバレー 059.jpg



結果は・・・



圧倒的強さを見せつけた「Team 森田」と、善戦した「製品課」が3勝1敗で並んだが
セット数で上回る「Team 森田」が優勝[exclamation×2]


ソフトバレー 069.jpg



優勝・準優勝の商品は お米
(ピアスカップなのに優勝カップは無し[たらーっ(汗)]

ソフトバレー 062.jpg

ソフトバレー 063.jpg


             初代王者Team 森田
ソフトバレー 065-1.jpg


            準優勝製品課(Team Big Foot
ソフトバレー 067-1.jpg


社長の挨拶で締め括られ、大成功に終わった大会でした[手(チョキ)]

ソフトバレー 064.jpg


皆さん、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

いや~最高に楽しかったです[るんるん]


さすがにパートさんには、ハード過ぎて無理かなぁ~[たらーっ(汗)]と感じたので

次回からは、主催・ピアス販売、運営・住之江会で出来ればいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 10

sak

楽しそうですね♪
会社関係でこんなイベントができるなんて
ほんとーに素敵な会社だなぁ...って思います。

by sak (2009-02-16 16:54) 

しゅんしょう

お疲れ様でした~(^_^)
ホントに時間を忘れるぐらい夢中になれました~(^^)v
面白かったです~(^O^)
でも、次の日に襲う激しい筋肉痛。。。(T_T)
体も痛み、心も年を感じて痛み。。運動不足を恨み。。。

次回は足を引っ張らないように頑張るので
また参加させてください~<m(__)m>

by しゅんしょう (2009-02-16 17:05) 

tomo

○sak さん
 何とかギリギリの人数で^^;
 地味ながら楽しんでます^^y

○しゅんしょう さん
 お疲れ様でした^^ あっと言う間の3時間だったですねぇ~
 毎日、河川敷を走って次回までに鍛えておいて下さい^^


by tomo (2009-02-16 23:23) 

あんれに

会社でこんなイベントがあるのは良いですね
ウチの会社はまったく無いです あっても参加者が少ないと思います
ハチマキして気合が入ってる姿を見ると盛り上がりを感じます
皆さんでとても楽しく大会ができましたね
by あんれに (2009-02-17 01:31) 

jewel

いろいろ企画して楽しそうですね^^
by jewel (2009-02-17 10:57) 

maho

バレー☆超↑楽しかったです(’○’)
ありがとうございました。
今も、筋肉痛ですよぉ~
ハチマキ・・・いります?(笑)

by maho (2009-02-17 12:39) 

tomo

○あんれに さん
 規格したら案外集まるかもしてないですよ~^^
 ニンジンはぶら下げないとダメですけど^^;

○jewel さん
 お金の掛からないイイ企画ないですか!?
 これ以上思い浮かばないです^^;

○maho さん
 お疲れ様でした!
 汗の染み込んだハチマキ・・・。 ちょ~だい(笑)
 また、参加してね~^^
by tomo (2009-02-19 10:16) 

黄昏の線路

お疲れ様でした。いや~、バレー楽しそうですね♪
しかも記念すべき第1回なんですね☆
それにしても様々な企画、目白押しで羨ましい限りです。
by 黄昏の線路 (2009-02-22 20:45) 

おとやん

いろんなスポーツをやってますねぇ

私なんぞは、ワンズのお散歩で足腰がヘロヘロになりました。U^ェ^U
by おとやん (2009-03-03 08:32) 

tomo

○黄昏の線路さん
 お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

 ソフトバレー  イイっすよ!!
 今後ビーチサッカーにもチャレンジするみたいです^^;

○おとやんさん
 お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

 スポーツ感覚でワンズとカケッコ 
 っていうのもイイんじゃないですか(笑)
 





by tomo (2009-04-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。